12月19日(日)、まるこいマルシェ(千葉県銚子市)に出店します

f:id:itocafe2015:20211214215815j:image

こんばんは、糸かふぇです。

イベント出店のお知らせです。

 

12月19日(日)に、千葉県銚子市で開催される「まるこいマルシェ」に出店します。

会場は、旧銚子八中です。

 

今回、力を入れたのはスマホクッションです。

先日の願いが叶うマルシェで小学生くらいの男の子に聞かれたのをきっかけに作ってみました。

三角錐型のクッションにスマホをひっかける部分を作り、スマホで動画を見る時などに立てかけて使います。

クッションの中には綿を詰めるのが通常ですが、ふんわりした手触りが必須ではないのと、ある程度安定性が求められるので、綿の代わりに、生地や芯地の端切れを一部に詰めています。パッチワークにも使えないようなもうもう端切れも端切れ、ごみとして捨てるしかないような小さな生地を活用しています。まっさらな綿を詰めるより環境に配慮してみました。ただ、生地にも詰め物にも難燃性の素材を使っているわけではないので、スマホの発熱にはご注意ください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by itocafe2015 (@itocafe2015)

と、スマホクッションについて語りましたが、ほかにもバッグやアームカバーなど出品します。

あと、1月のイベント用につくっているスイカやメロンのがま口も間に合えば持っていきます。1月のイベントについては、また別の記事にて詳細をお知らせします。

 

出品予定作品のうち、minneに登録しているものについてはタグを設定したので、そちらでまとめてご覧いただけます。

minne.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まるこいマルシェ Vol.3

2021年12月19日(日) 10時から15時

銚子芸術村(旧銚子八中)

まるこいマルシェ(@marukoimarche) • Instagram写真と動画

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★