2018-01-01から1年間の記事一覧

1月20日(日)、「WARM UP MARKET」に出店します

こんばんは、糸かふぇです。 11月のイベントラッシュからしばしご無沙汰しておりました。 次のイベント出店が決まりましたので、お知らせします。 2019年1月20日(日)に、千葉県旭市にある「JEMAYA STUDIO」さんで開催される「WARM UP MARKET」に出店するこ…

11月18日(日)、石笛の里まつりに出店します

こんばんは、糸かふぇです。 今月は2回目の出店のお知らせです。 11月18日(日)に千葉県旭市飯岡地区「石笛の里」にて開催される「石笛の里まつり」に出店します。 そろそろテントを買おうかなぁと思っているのですが、テント買うなら布を買いたいお年ごろ…

そうさハンドメイドマルシェ御礼

こんばんは、糸かふぇです。 今日は、匝瑳市のそうさハンドメイドマルシェに参加しました。 お天気もよく、たくさんの方に来ていただけて、とてもうれしかったです。 ありがとうございました。 糸かふぇの作品は、minneと岡田美容室様で購入できます。 minne…

11月3日(土・祝)、そうさハンドメイドマルシェに出店します

こんばんは。糸かふぇです。 11月3日(土・祝)に、そうさハンドメイドマルシェに出店します。 場所は、「匝り(めぐり)の里」です。 JR八日市場駅すぐそばです。 駐車場もあって、アクセス最高なので、ぜひお運びください。 バッグ・イン・バッグを中心に…

ホットケーキミックスで簡単さつまいもケーキ

こんばんわ。糸かふぇです。 さつまいもの季節になってきました。 我が家はおばあさまが丹精込めて育てたさつまいもを掘りました。 いっぱいさつまいものが入荷すると、「さて、これをどうおいしくいただこうか」と思案します。 今年は、さつまいもケーキに…

使って便利なバッグ・イン・バッグ

こんばんは、糸かふぇです。 9月30日のフリマが雨予報で早々に中心が決まってしまったことは、とても残念です。 が、気を取り直して、委託販売をお願いしている岡田美容室様に、新たな作品を納品してきました。 定期的に納品できると、お客さんも見ていて楽…

【中止になりました】9月30日(日)秋の祭出店のお知らせ【9月27日更新】

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ このイベントは、当日、雨が予想されるため、 9月27日に中止が決定しました。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ こんにちは。糸かふぇです。 今日はイベント出店のお知らせです。 9月30日(日)に、千葉県立東庄県民の森で開催され…

4月29日(日)春の祭出店のお知らせ

こんばんは。糸かふぇです。 今日は、イベント出店のお知らせです。 4月29日(日)に、千葉県立東庄県民の森で開催される、「春の祭」のフリーマーケットに出店します。 半年ぶりのイベント販売です。 今回は、同時開催で山野展示販売会があるそうなので、ガ…

アイロン台について

私、実は、昨年ひざを痛めまして。 原因は、筋力不足に、普段の生活での膝の使い方。 床に座って生活する、というスタイルそのものです。 そして、ハンドメイドでは、床に座ってちゃぶ台で作業、アイロン台も座って使うタイプ、ともろにひざを痛めるスタイル…

オーダーで数寄屋袋をつくりました

久しぶりの更新です。 みなさん、数寄屋袋ってご存じでしょうか。 私は知りませんでした。 お茶を習っている知り合いから、なかなか売っていないので作ってほしいという依頼を受けました。 そこで、まずは「数寄屋袋」とはなんぞや?というところから。 数寄…