2017-01-01から1年間の記事一覧

スイカの日にスイカの刺繍ブローチを

7月27日はスイカの日、らしいとのことなので、 以前つくっていたスイカのブローチのきいろバージョンを慌てて仕上げました。 刺繍部分は終わっていて、ブローチの形にまとめる作業が残っていたんです。 ついでに、メロンのブローチも仕上げ。 こちらは、あみ…

トートバッグで春のお出かけ

春はお出かけ、と先の記事にも書きましたが、春のお出かけをイメージした作品の紹介第2弾です。 どんだけお出かけしたいのでしょうか、この作者は。 浮足立ってますね。だって、春だから。 お出かけするには、バッグが必要です。それも大きな。 お財布に、飲…

春を誘うコースター

春といえばお出かけ!というくらい、お出かけのことばかり考えています。とはいえ、ピクニックなど憧れで終わっちゃってますけど。 そんな憧れのピクニックに持っていって、こんなので飲み物をキープできたら素敵だなぁというイメージで、コースターをつくっ…

君の名は

すいません、流行りの言葉に乗ってみました。 庭で伸び放題になっていた木を1本、きれいに刈り込んだら、 陰になっていた部分に隠れるように、青い実を付けた茎が1本。 自然のものの神秘そのもののような美しい青い色。 この実はいったいなんの実なのでしょ…

委託販売始めます

お知らせが遅くなりました。 今年1月から、千葉県旭市にある岡田美容室様に作品を置いていただけることとなりました。 minneさんに出しているものと入れ替えたり、 minneさんには出せない低価格のお試しの作品などを置いています。 ネット通販ではできない、…