スイカの日にスイカの刺繍ブローチを

f:id:itocafe2015:20170727204343j:plain

7月27日はスイカの日、らしいとのことなので、

以前つくっていたスイカのブローチのきいろバージョンを慌てて仕上げました。

刺繍部分は終わっていて、ブローチの形にまとめる作業が残っていたんです。

 

f:id:itocafe2015:20170727205209j:plain

 

f:id:itocafe2015:20170727205150j:plain

 

ついでに、メロンのブローチも仕上げ。

こちらは、あみあみの部分がなかなか大変で。

メロンの雰囲気が感じていただけるといいのですが。

 

f:id:itocafe2015:20170727205127j:plain

 

ブローチとして出品しておりますが、ご希望でヘアゴムかパッチン留め(スリーピン)に変更できます。

 

バッグや帽子につけると、存在感ありますよ。

 

ちなみに、わが町はメロンの産地で、貴味メロンの名でブランド化されています。

今年のシーズンは終わってしまいましたが。

今年はたまたま現地でスイーツフェアをやっているのを知って、食べてきたのですが、写真を間違って消してしまいました。

おいしかったのに。

 

シーズンに食べにきてね。

www.iiokamelon.jp

 

スイカも産地ではありますが、うちは家庭菜園で育てて、購入して食べるということはほとんどありません。

しかも、今年は大豊作。毎日スイカを食べています。

 

【スイカとメロンのブローチはminneさんで】

minne.com

minne.com 

minne.com