北海道フェア

先日の豪雨災害の被害を、食べて応援!

という企画では、たぶんなかったのだろうけど。

 

イオン成田店で今日から6日まで、「ミルクランド北海道フェア」開催とのこと。

 

http://asp.shufoo.net/t/asp/mini/shop/472/jusco/ASP-PC/#442679

北海道のおいしいミルク大集合!

 

北海道物産フェアは、そこそこあるけれど、なんだかいかにもお土産品というのが多いような気がしていて。

 

でもでも。今回のフェアは、小さな工房のミルク製品、とくにチーズがたくさん出てて。

なかなか、こういう現地じゃないと手に入らないような商品が出てる、というのは、これは貴重!ということで、混むだろう土日を避けて、初日に行ってきましたよ。

 

案の定、目移りするほどの、チーズ、チーズ、チーズ。

もうもう、「これ全部いただくわ」とやりたいほど。

 

北海道は、過去に、観光では行かないような町を、一人でドライブしたことが。そのとき食べたものがねぇ、なかなか、こういうフェアでもお目にかからないもので。

 

今日の戦利品は、大事に大事に食べますわ。

 

また行きたいなぁ北海道。