読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トートバッグで春のお出かけ

春はお出かけ、と先の記事にも書きましたが、春のお出かけをイメージした作品の紹介第2弾です。

 

どんだけお出かけしたいのでしょうか、この作者は。

浮足立ってますね。だって、春だから。

 

お出かけするには、バッグが必要です。それも大きな。

 

f:id:itocafe2015:20170412145413j:plain

 

お財布に、飲み物に、カメラに。

もしかしたら、レジャーシートも。

 

ゆっくりお花見でもしようと思うものなら、荷物はあっという間に、いっぱいに。

 

そんなときに、ざっくりと荷物を入れられる、ちょっと大きめのトートバッグが大活躍します。

 

いっぱい入るのはもちろん、肩掛けできると持ち運びも楽ちんです。

 

また、いっぱい入って、がばって口の開くバッグは荷物の出し入れには便利ですけど、ちょっと簡単に手を入れられてしまうのが、ちょっと心配。

そこで、大切なものはしっかりキープできるように、中にファスナーポケットを1つ。

ちょっと浅めに作ってあるので、小さな小物が奥に入っちゃって取り出しづらい、が起きにくいようにしています。

 

外ポケットは2つ。よく出し入れする小物を入れるのに。

こちらはこぼれ落ちないように、ちょっと深めに。

深めに作ると、柄も大きく入りますしね。

 

縫い方をちょっと工夫して、外袋と内袋がくっついてます。くっついていると何が良いかというと、内袋がべローンと飛び出ないんです。外袋と内袋が一体化している良さは、「裏布がずれちゃって」という苦労をした人ならわかっていただけるかも。

 

色は、いまのところ、春らしいパステルカラー2色と、いろんな服装に合わせやすい黒2種類と、和風の猫がかわいい赤1種類。

f:id:itocafe2015:20170412150116j:plain

 

お出かけお出かけ。

 

【minneで購入できます】

minne.com

minne.com

minne.com

minne.com

minne.com