読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【使ってみた】メガネが2本入る「ツーピース メガネケース」

最近、車の運転で、おひさまがまぶしくてしかたがない。

でも、サングラスはデザインとして好きじゃない。

で、考えたら、ふつーのメガネフレームで、カラーレンズ&UVカットをつければいいじゃないかと。

 

というわけで、メガネを1本あつらえたのですが、結果、普段用1・運転昼用1・運転夜用1という、常時1本使用2本持ちという状態に。

 

そこで、メガネが2本入るメガネケースがないかと探したら、ありました。

(リンク張った楽天のお店、ほかの店とは違う色のケースがあるので。あと、メーカーサイトに商品ページが見当たらなかったので)

 

このケースの面白いところ。

ふつーのケースだと、ぱたんと蓋を開けるとメガネが入るのですが、このケースはそれに加えて、裏側も同じように蓋があってメガネが入るのです。背中合わせにメガネが入っているイメージ。

なので、ふつーのメガネケースよりはちょっと大きいのですが、メガネケース2つ分よりは小さいのです。

しかも、カラフルなカバーの反対側は黒の蓋なので、色のついた側と黒の側でいれるメガネを決めておけば、どっちにどのメガネが入っているか迷わなくてすみます。ちょうどカバーの色とフレームの色が一緒だったので、自分の場合はコーディネートもばっちり。

 

しばらく持って歩いてますが、今のところ、問題もなく、使用感も満足。

 

ただ、危惧する点が一つ。

マグネット式なので、磁気があるものを嫌います。お財布と一緒にカバンに入れるの要注意です。

どうしても気になるようになったら、マグネットはずして、何かしらで留めようかなぁと今は検討中です。