彫刻展に行ってきた

そめもののお手伝いをしていた、銚子芸術村主催の展示会

はしもとみお展「彫刻 森のどうぶつたち」

www.city.choshi.chiba.jp

に、見に行ってきました。

 

f:id:itocafe2015:20160311142817j:plain

 

そめもののときのレポートはこちら

itocafe2015.hateblo.jp

 

会場では、実物と見まごう大きさと質感の動物たちがお出迎え。

でも、全部、木彫りなのです。

 

f:id:itocafe2015:20160311143139j:plain

 

中には、手軽におうちに飾れそうな、小さな子たちもいっぱい。

 

f:id:itocafe2015:20160311143327j:plain

 

ここまでバンバン写真載せてていまさらですが、

写真もネット投稿もOKです。

さらに、なんとなんと、小さなもの以外は、触るのもOK(ダメなものには、ダメと書いてあります)。

 

とっても身近に、作品を鑑賞できます。

 

どんなーにリアルに見えても、触ると「木」というそのギャップにびっくりします。

 

一番のお気に入りは、猫と比較すると、とても巨大なすずめさん。

我が家にくる子にそっくりです。

「進撃の巨すずめ」とかってに名付けました(笑)

そして、巨すずめ&子猫の背後に忍び寄る、巨大猫。

このアングルがいいのです(笑)

 

f:id:itocafe2015:20160311143855j:plain

 

展示は3月17日まで。

はしもとみお展「彫刻 森のどうぶつたち」


 日時:平成28年3月3日(木)~平成28年3月17日(木)
    9時~17時まで(休日なしで開催します)
場所:銚子よみうりホール
    (千葉県銚子市西芝町474-6 銚子読売ビル2F)

 

作家さんのサイトはこちら

http://kirinsan.awk.jp/